2014年9月1日月曜日

ヘルシンキのSUSHI屋

学校が始まる前に、早速日本食が恋しくなったので、ヘルシンキのお寿司屋さんに行ってきました。

ヘルシンキは寿司ブームが数年前から来ているらしく、街を歩いていると数多くのお寿司屋さんを見かけます。

試しに、値段も手頃なお寿司屋さん"KIN SUSHI"に入ってみると…


どーん!
サーモン!!

ほ、ほかのネタは…?汗



アボカド寿司、いなり寿司(おいなりさんの皮がお寿司のように乗ってる)、巻き寿司(なんか美味しくなさそうだったので食べてない)、などなど…。
かっぱ巻きもあったかな…

やっぱり北欧はサーモンが安く手に入るんでしょうかね。
しかし、スーパーの鮭の切り身は2切れで550円ほどしました。
出発前は、体がピンク色に変わるくらいサーモン食べれるかと思ってたんですがねぇ。
それくらい食べれるのは寿司ビュッフェだけなのかもしれません。

もちろん、高級なお寿司屋さんではもっと多様なネタがあるはずなので、ぜひチャレンジしてみてはどうでしょうか。
まあ、日本で食べるのが一番ですね〜

帰り際、「(確信を持って)日本人ですよね?」と寿司を握っている人に話しかけたら、「は?」という顔をされて恥ずかしい思いをしました。タイの方でした。

ちなみに、ラーメン屋さんは見当たりません。あったらウケると思うのですが。
ああ、ラーメン食べたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿