2014年10月12日日曜日

小旅行で役立つ! おしゃれ&丈夫なリュック特集

わたしは旅行の際、なるべくスーツケースを持たないようにしています。

いつもバックパックと小物を入れる小さな斜めがけのバッグの2つです。

この荷物だけだと、預け荷物にする必要がないし(特にLCCは荷物を預けると課金しなければならない)、空港に着いてからホテルに向かうことなく観光をスタートできるため、おすすめできるスタイルです。

ちなみに、今年の2月にモロッコ、スペイン、フランスを2週間かけて周りましたが、このときもスーツケースは持たずバックパックと小さな鞄のみでした。

リッチな観光客にも見えないので盗難に遭う確率も下がるんじゃないかなと思います。

そこで、旅行時おすすめできるリュックをここで紹介したいと思います。


1. The North Face

まず何と言っても一押しはノースフェイス。

特に下のドラム缶のような形をしている「ダッフル」タイプがおすすめです。

価格:10,690円
(2014/10/12 07:06時点)

なぜなら、チャック部分が背中に来るので、後ろから誰かに開けられるという盗難の心配がないから。

登山用に作られただけあって生地もとてもしっかりしています。

サイズも豊富にありますが、旅行なら自分の背中くらいの大きさで丁度良いと思います。

わたしが買った5年前は(なんと高校の通学用に使っていました。当時は大きすぎとよく言われた。)、そんなに種類がなかったのですが、今はたくさんの色やデザインが続々と出ているみたいです。


2.  Herschel

次のおすすめはハーシェルです。
カナダ、バンクーバー発のブランド。

最近ビームスとコラボしたりしているので、知ってる方も多いのではないでしょうか。

わたしが愛用してるのはこの下のと似たものです。

価格:5,940円
(2014/10/12 07:22時点)

ヘルシンキで毎日の通学にも使っています。
パリとベルリンの弾丸旅行もこれで行きました。

ノースフェイスほど丈夫ではないけど、普段使いにも小旅行でも使える点で優秀。

ただ普通のリュックと言えばリュックなので、防犯対策はありません。
海外旅行に慣れていなくて、治安の悪いところへ行くならノースフェイスのほうが良いと思います。
ヨーロッパの小旅行だったら特に問題ないと思いますが。

もう少し長めの旅行なら、こちら(下)の少し大きめが良いかも。

価格:12,800円
(2014/10/12 07:19時点)

こっちは普段使いには少し大きいかな、という感じ。

でもデザインは個人的にかなり好き。


3. Fjallraven

最後は、北欧に留学してることもあってフェールラーベンを薦めておきます。

「カンケンバッグ」で一躍有名になったスウェーデンのブランドです。

価格:7,180円
(2014/10/12 07:33時点)

最近、日本でも背負ってる人結構いますよね。

フィンランドでも10~30代の女性を中心にとっても流行っています。男性も時々持っているのを見かけます。

このブランド、この形だけではなく、旅行に使えそうなバッグも出しています。

このリンク先のバッグ、わたしもまだ手に入れていませんが、友達(フィンランド人)のを見た限りかなり丈夫で良さそうです。

わたしも今のハーシェルのバッグが切れたらこれを買おうと思っています。

個人的にカンケンバッグよりリンク先のラインのデザインのほうが好みです。
普段はもちろん、旅行にも使えそうだし。

ちょっと値段は高めですが、耐久性があり、しかも流行に左右されないデザインなので、手に入れる価値はあるかと思います。


以上、旅行に使えるおすすめリュック特集でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿